惰眠を貪る男の因果

趣味(釣りやキャンプ)や興味のあること(資産運用や資格取得)、その他思いつくままに文章にするブログです。

2021-02-07から1日間の記事一覧

キャンプをする中で買ってよかったものBEST3

キャンプを始めて3年ほどになりますが、累計10泊ほどの浅い経歴です。 ただキャンプ道具は家でも使えるものが多いので、キャンプギア自体はほぼ毎日使用しています。これからキャンプを始めようと思う方にとって、買って損しないキャンプ道具の参考になれば…

鬼はうちなる自分の中にいるのかもしれない

今週のお題「鬼」というページを見たので、思いつくままに「鬼」をキーワードに文章を書いてみます。読んだ後には無駄な時間を過ごした―という気持ちになることうけあいです。 鬼は外、福は内ー!って言うのは節分の豆まきの時に発する言葉。 でも本当にそう…

やさしい株の始め方〜投資始めました(2020年11月Start)

開始直後の失敗~少しの含み益(2020年11月~2021年2月) 2020年から株を買ったり投資信託を買うようになりました。やり方として正しくはないのだろうけど、今のところプラスになってるしまあいいか、楽しいし、という感じで今に至ります。始めた経緯や何を…