惰眠を貪る男の因果

趣味(釣りやキャンプ)や興味のあること(資産運用や資格取得)、その他思いつくままに文章にするブログです。

2021-02-28から1日間の記事一覧

【今日の料理】スジコン(ぼっかけ)

今日の夜ご飯は広島焼きとスジコンを作る。 スジコンはご当地料理になるのでしょうか。 兵庫ではぼっかけと言われてるようです。 とろとろに煮たスジとこんにゃくの食感のハーモニーが最高。お好み焼きに入れても美味しい。 てことで今日はスジコンの作り方…

【楽天ルーム】始めました

楽天ルームを始めてみました。 今までTwitterとかを見てると、自己紹介の欄に楽天ルームのURLが張られているのを目にしていましたが、何やら怪しいサイトなのでは!?と軽くスルーしていました。 今日も今日とて暇な時間を過ごしていた私は、ふとGoogle先生…

【ポイ活】トリマってアプリを入れてみた

Twitterを見てるとトリマというアプリがあることを知ったので、さっそくインストール&登録してみました。 どんなアプリかを簡単に言うと、歩数に応じてポイントがもらえるアプリ。 ポイントはAmazonやdポイント等、様々な他社ポイントに交換可能。また、ロ…

【クラウドファンディング】京都町屋を応援

クラウドファンディングに出資してみました。 どういった制度かとかどんなメリットデメリットがあるかは正直わかりません。 でも何か良い!と思い、勢い勇んで申し込みをしました。 楽天証券を経由してクラウドファンディングのページをふと見ると、京都町屋…