惰眠を貪る男の因果

趣味(釣りやキャンプ)や興味のあること(資産運用や資格取得)、その他思いつくままに文章にするブログです。

エヴァっちを買った

エヴァっちを買ったのです。

正確に言うと、先輩が太秦のでっかいエヴァを見に行って、そこで売ってるのを買ってきてくれたのです。以前エヴァっちの話を二人でしてたのを覚えてくれてたのです。

エヴァっちとは、一世風靡したたまごっちと同じく一世風靡したエヴァンゲリオンがコラボした商品。たまごっちをベースにした、使徒を育成する携帯型のゲームなのです。

 

なんとそんな二代有名作品のコラボを入手していただいたのです。ステキ!

ただ実はAmazonで買えます。何ならネットだと定価よりも安いです。同じくたまごっちと鬼滅の刃がコラボした、鬼滅っちよりもレア度は低いようです。

でも大事なのは距離感。先輩の好意を無下にしめはいけない。初号機お願いしまーす!と買って来ていただきました。

その時にちょうどエヴァっち第二弾が発売されてたことをその時のボクは知る由もなかった。

エヴァっちが手元に届き、先輩に代金を払い、いざ開封

今いち操作がわからなかったのでネットで調べる。

第二弾が発売されてることを知る。

カオルくんVerが良かった。←イマココ。

 

いや少し盛りました。

イマココではないです。

実は三日前です。

そして初号機が1番好きです。

後悔は一切ないです。

ついつい出来心です。

 

ということで、エヴァっちを始めて三日目になります。

すくすくと使徒は育っています。

鳴くと餌を与えます。

適度にトレーニングをします。

サキエル来いサキエル来い!と呟きながら、せっせせっせと育てます。

とにかくボクはサキエルが好きなのです。明確な理由はないけど白黒のシンプルな色使いにチャーミングな顔。全体的なシルエットがラブリーなのです。

いざ進化する瞬間が来ました。

 

ラミエル

f:id:deliciouscamel:20210213204509j:image

あぁそうか、いやラミエル嫌いではないよ。

結構強敵だったし。

 

でもお前箱じゃん?ただのサイコロじゃん?

ごめん、湧かないの、愛情が。

わかるのよ、ラミエルからするとお母さんから生まれたかったわけじゃない!って言いたくなるよね。何でそんなこと言われなきゃいけないの!?って怒り狂ってもしょうがない。

おれはそれほど理不尽な事言ってるのはわかってる。

でも箱。どう見ても箱。本編だとすっごいビーム出すけどエヴァっちではビームなんて出ない。

それ程好きでもなかった使徒だけど、ゼルエルとかならまだ良かった。

無機物的なキャラより人型がやっぱり愛着が湧く。

※あくまで個人的な感想です。

 

ちなみにエヴァっちを買ってきてくれた先輩はイロウエルになったようです。

コンピュータウイルスみたいな使徒

画像を添付したくても使徒自体本編に出てこない。

どうやってエヴァっちで表現してるの!?と、実態見えなくね?と気になります。

これに比べるとまだラミエルは良かったのかもしれない。実態あるし。

そう思うと酷いことを言ってしまったうちのラミエルもとても可愛く思えてくる。

感情ない箱じゃんって言ってごめん。

エサをあげて喜ぶ姿も可愛い!

途中に出てくるミニイベントも一緒に頑張ってくれて嬉しいよ。

どんどん好きになってるよ、ラミエル

エヴァっち内での使徒の寿命は何日くらいあるのかはわからないけど、出来るだけ長生きしてね、ラミエル

その時まで大切に大切に育てるからね!

お前がおれの最後の使徒だ!!

 

だってボクもうこのゲーム飽きたんだ。