惰眠を貪る男の因果

趣味(釣りやキャンプ)や興味のあること(資産運用や資格取得)、その他思いつくままに文章にするブログです。

【おすすめ温泉】寿の湯@兵庫県三田市

今日は友人と一緒に温泉に行ってきました。

かなりおすすめの施設だったので、ブログに記録します。

 

超絶おすすめの温泉はこちら。

三田天然温泉 寿の湯↓↓

kotobuki-yu.com

 

OPENして一年程のとてもきれいな温泉施設です。

2階建ての建物で1Fはレストランと温泉、2Fには岩盤浴と文喫があります。

文喫って何?って感じですよね。

まさにおすすめしたいのがこの文喫。

1万冊の本がずらり。自由に読めますり

ただ自由に本が読める温浴施設は他にもあります。

ここが他の温浴施設と違う点は圧倒的におしゃれなところ。

東京の六本木にある入場料のある本屋さん「文喫」が手掛ける施設とのこと。

文章だけではイメージがわかないですよね。

↓これ 

寿の湯 に対する画像結果

       ※引用:寿の湯_公式ホームページより

素敵空間すぎるでしょ。温泉というよりは雰囲気の良いカフェ。

解放的過ぎてくつろげないよーって方も安心。

 ↓こんなスペースや         

 

 ↓こんな個室スペースもあります

      ※引用:寿の湯_公式ホームページより

 

漫画や雑誌、専門書までかなり様々な種類の本がラインナップされているのでここだけでも一日過ごせます。

お値段は時間制限無で平日大人820円、土日祝は930円と良心的。

なんと3月末まではキャンペーン価格で、平日大人750円、土日祝は850円で利用できます。

 

そしてさらに嬉しいのが、上記の値段そのままで岩盤浴も出来ます。

春夏秋冬をモチーフにした4種類の部屋があり、それぞれ部屋のコンセプトが異なります。(春=SALT、夏=HERB、秋=GERMA、冬=冷気浴)

春は中で本も読めます!すごくないですか?

岩盤浴を今回初めて体験したのですが、中で本を読めるというのって珍しい気がするのです。岩盤浴だけで1時間以上楽しめました。汗びっしょり、気分爽快。

 

せっかくこの施設に来るならぜひ、温泉利用に加えて岩盤浴+文喫をセットで利用することをおすすめします。

岩盤浴+文喫だけを利用することは不可で温泉利用とセットで申し込む必要があります。

ちなみに温泉利用は平日大人930円、土日祝は1,040円です。

ざっくり2,000円程で一日中ゆっくりした時間を過ごすことが出来る天国なのです。

 

温泉設備に関してはまったく触れてないけど、もちろん文句なし。

三ノ宮から車で1時間ほどで行けるので、今日はゆっくりしたいなって時にはぜひ行ってみてください!