惰眠を貪る男の因果

趣味(釣りやキャンプ)や興味のあること(資産運用や資格取得)、その他思いつくままに文章にするブログです。

【積み立てNISA】開始までの激闘

今日ようやく積立NISAに申し込むことができた。

 

これまでの道のりは長かった。。。。

大きな壁はこの2つだった。

①積立NISA口座を作成していたことを忘れ、さらにログインPASSもわからない

②これまで貯金をしてた口座から積立口座に入金するにあたり、貯金口座のネットバンクを開設しないといけない、でも登録住所が今住んでる住所じゃない

 

①は郵送された書類、自分がよく使うパスワード等を様々な組み合わせで入力することで何とかクリア。

②はネットでしれっと申し込みしてみたところ、銀行から電話があり、住所変更を電話でも出来るというグッドニュースを聞き対応クリア。

 

何週間にもわたり少しずつ壁を越えて来れた。良かった。

そしていよいよネットバンクを通じ、証券口座に振り込みをしようと試みる。

 

振込パスワードを入力してください。というメッセージ!

ここまで来てまだあるの?壁。という気持ち。

何?振込用のパスワードって。

郵送でパスワードが来るのかしらと思い、待ってみること数日。

一向に来ない。過去のメールを読み返してみても特にそんな連絡もない。

怪しいと思い記憶を巡らせる。

初期登録の際に、何かしらのパスワードを設定した気もする。

でも何を設定したかなんて覚えていない。

適当に打ってみること10回ほど。

奇跡的に行けました。

 

長かった。本当に面倒で何度もくじけそうだった。

でもここまで頑張ってこれた。

私は基本飽き性。

中学は卓球部、高校は弓道部。大学はウィンドサーフィンと何の一貫性もない部活人生というくらいには飽き性。大人になって始めようと買った電子ピアノは1週間でやらなくなった。

でもここまでこれた。

自分で自分をほめてあげたい。

ウィスキーで乾杯。勝利の美酒に酔う今22時。

飽き性な私だが飲酒はほぼ毎日欠かさない。

ビール日本酒ワインにウィスキーと何でも美味しく飲みます。

 

話が逸れそうなので戻ります。

 

ということで本日、ようやく積立NISAを始める準備が全て整いました☆

 

 毎日積立設定で、eMAXIS slim 全世界株式(オールカントリー)にぜんつっぱ!

米株なんだか荒れてるっぽいですけど、リスク低い認識であってるよね?

人気ランキング上位だから大丈夫だよね?

長期的に上がることを期待します!

神様どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m