惰眠を貪る男の因果

趣味(釣りやキャンプ)や興味のあること(資産運用や資格取得)、その他思いつくままに文章にするブログです。

政府からの10万円給付~VRゴーグルを買った話~

少し前の話になりますが、政府から一律10万円の給付がありましたよね。

貯金したり生活費に使ったり、好きなものを買ったりと皆さん様々かと思います。

 

妻はパソコンを買いました。

給付を機にLINEスタンプを作成するために高性能なパソコンを買ったのです。

お値段16万円。それにくわえペンタブも。

完全に10万円超えとるやないかーい。

 

と、それはまあ置いといて、私もとあるモノを買いました。

以前より興味のあったこれ↓

『Oculus Quest 2』

[http://

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

FACEBOOK Oculus Quest 2 256GB [301-00353-01] ライトグレー
価格:49280円(税込、送料別) (2021/2/26時点)

楽天で購入

 

:embed:cite]

いわゆるVRゴーグルです。

この最新Verが出る前に買おうかなと思ってたのですが、ちょうどコロナが始まったところで、おうち時間ニーズ高まりか、品切れになっていて買えませでした。

欲しいな~と色々をネット検索しているとちょうど、この新型が出るという情報をキャッチ。

もしや天啓では!?ということで発売前に予約し無事Getした次第になります。

 

情強なおれは発売日にゲットしたけど、発売以降に買おうとする人増えるんだろうな~、欠品だらけで買えない人だらけになるんだろうな~。最新VRを買ったおれはみんなの人気者になるんだろうな~と予約完了後、ニヤニヤしていました。

 

まあ結果、まったくそんなことにはなりませんでしたけど。

ちょうど発売タイミングがプレステ5と重なってますけど。

みんなの関心はプレステ5。転売価格も大変なことになってましたね。

VRゴーグルなんて全く話題になりませんでした。

 

でもいいんです。私は買って満足しています。

なぜか。

コスパの良さ

②没入感のすごさ

これにつきます。

 

性能の高いVRは性能に比例して値段も高くなり、10万円をゆうに超えます。

このオキュラスという製品は5万円以下という良心的なお値段。

Facebookが製造していることもあって信頼性も高いです。個人の感想です。

画像は少し荒いですが、それも全然気にならない。

お値段以上のあの店舗で取り扱っていないのが不思議なくらい。

 

そして何より没入感がすごい。

目の前に繰り広がる世界に本当に入り込んだ気分を味わえます。

ジェットコースターに乗る体験とか、恐竜がいる世界を冒険するとか家の中にいても全く違う世界を楽しめるのです。

VR専用でない普通の映像も、オキュラスだと大画面で味わえます。普通にYoutubeやネトフリも見ることも可能なのです。

なので、有料のソフトを買わなくても十分に楽しめます。

そしてケーブルもないので体勢に縛られず自由に動ける。

色んなフィットネスゲームもあるので運動不足も解消するかも。

 

ちなみに私は有料のホラーゲームを試しに買ってみたのですが、怖すぎてSTAGE1で離脱しました。何なんあれ、怖すぎやん。

 

なのでもっぱら使い道はYoutube視聴。

圧倒的な没入感と迫力ある映像で何を見るか。

 

正解はこちら↓の記事からご想像下さい。

フェティシズム - 惰眠を貪る男の因果

まじで目の前にあれが。。。あんなとこまで。。。って感じですごいです。

リアルにヤベェ、って声が出ます。

これは実際に体験してみないとわからないと思います。

VRゴーグルの中では良心的な価格とはいえ、五万円近くってなかなか大金。

おいそれとは中々買えませんが、何か自分のご褒美に!とか、神龍が願いを叶えてくれる。とかそんな時にはぜひVRゴーグルはおすすめです。

 

以上、とにかくおすすめ!VRゴーグルのご紹介でした。

現実に疲れた方、おれまだ本気出してないだけって方、アバター最高に面白かったって方の参考になれば幸いです。