惰眠を貪る男の因果

趣味(釣りやキャンプ)や興味のあること(資産運用や資格取得)、その他思いつくままに文章にするブログです。

なんかのサナギ

ピューと吹くジャガーをご存知の方はタイトルを目にして、おっ!となったと思いますが、今日の内容はタイトルとはあまり関係はありません。

 

株を始めてはや五ヶ月目

あっという間に日は過ぎていきます。

 

先日、新たな銘柄を追加しました。

セブン銀行

 

ペッパーフードを絶妙なタイミングで購入し、その上、絶妙なタイミングで手放した私は何とか挽回したいのです。

 

これまでは優待銘柄のみを保有していましたが、配当の高そうな銘柄、かつ株価が手を出しやすいということで購入しました。

 

下げトレンドで怖いかな、と思いつつ、キャッシュレスが進む中、銀行よりもコンビニに設置されてるATMの利用はニーズが高まるのではないか、PayPayとかとの相性も良いし。

ということで、いつものごとく、あまり深く考えずに300株購入。

はてさてどうなるものでしょう。楽しみにしばらく持ってみます。とりあえず配当金もらえるまでは保有します!

握力弱々の私ですが、出来るだけ頑張ります。

 

現在の持ってる全ての株の含み益は10万程。

私の保有している株たち、このサナギが数年後、1万倍くらいの蝶となって羽ばたくことを祈っています。

一万倍は一万%ないかも知れませんが、とにかくお祈りしています。