惰眠を貪る男の因果

趣味(釣りやキャンプ)や興味のあること(資産運用や資格取得)、その他思いつくままに文章にするブログです。

【健康】1日8000歩

今月は1日8千歩あるかねばなりません。

なぜか。周囲にバカにされたくないから。

 

ということで今日は私の健康管理についてブログを書きます。

 

うちの会社は社員の健康維持管理を目的に、pep upというアプリの活用を推奨しています。

本アプリの中では、毎月ウォーキングイベントが開催されていて、一日八千歩達成するとくじが引け、当たるとさまざまな商品がもらえます。

 

そしてさらに今月はうちの会社オリジナルのウォーキングイベントが同時期に開催されています。

任意のチームを作り、一ヶ月間のメンバー平均歩数が8000歩達成を目標とするものです。

半年に一回くらい開催されてて、今回参加は2回目となります。一回目は何とか達成出来ました。このイベント、参加賞や目標達成すると賞品(ポイント)がもらえ、目標達成すると合計1500ポイントほどもらえます。

そしてそのポイントは楽天ポイントAmazonギフトに交換することが出来るのです。

金に目の眩みやすい私はさっそく職場のメンバーでチームを作り、目標を達成しようと声をかけあったところなのです。

 

 

でもこれがまあまあ大変です。

平日はテレワークがメインでほぼ歩かない。1日200歩以下とか全然あります。

出社する場合もだいたい5000から6000歩。

1日一万歩歩いて健康を保ちましょうなんてよく聞きますが、一万歩って私からするとちょっと異常値。

万歩計ってネーミングつけた人どんだけ歩いてたんだろう。なんて空想しちゃうくらい異次元。

 

でもチームを作った手前、達成しないわけにはいけません。

今日も無駄にたくさん歩いてきました。

今までならバス乗る距離も徒歩。車を使う場合も徒歩。少しでも稼ぎます。

そして無事ノルマ達成したところでお風呂に浸かりながらこのブログを書いてるのが今。

 

5月はすでに8日目を迎えている。

残り3週間ほど。

このペースならいける!

自分にそう言い聞かせて日々歩いています。

 

でも仕事終わりに歩くの楽しくない。

基本暗いし、同じルートばかりになってるし。

美女が一緒に歩いてくれるならモチベーションは高く維持できるけど残念ながらいない。

 

1日でもサボると残りのノルマにかなり悪影響となるため、毎日達成することが重要となるこのイベント。

毎日ギリギリ8000歩を達成している私は、数日雨でも降るもんならもう挽回は絶望的。

 

でも美女が一緒に歩いてくれるなら別。

台風でも嵐でも頑張れる。

そういえば、今月は私の誕生日だった。

誰かプレゼントに美女下さい。