惰眠を貪る男の因果

趣味(釣りやキャンプ)や興味のあること(資産運用や資格取得)、その他思いつくままに文章にするブログです。

花鳥風月の花

ひょんなことから菜の花を育てています。

4つのポッドに土を入れ小さなタネを5つずつ植える。

たっぷりの水を注ぎ1週間ほどがたった先日。

ついに芽が出てくれました。

f:id:deliciouscamel:20221128212700j:image

 

嬉しい。

自分が毎日水をやり、その結果元気に育ってくれているこの事実がとても嬉しいのです。

 

ネットとかで調べると2、3日で芽が出るという情報もあったり、初っ端の水やりはコップで注いだため、一カ所にガバッと水がかかってしまい土がえぐられてしまったりで、大丈夫かなー、ちゃんと芽が出てくらるかなーと心配していましたが無事にスクスクと育ってくれています。

これからどんどん育ちワサワサと葉っぱが出てくれることを願いつつ、毎日の水やりをかかさず続けようと思います。

さて見事な菜の花を咲かせてくれるのか、乞うご期待。