惰眠を貪る男の因果

趣味(釣りやキャンプ)や興味のあること(資産運用や資格取得)、その他思いつくままに文章にするブログです。

【大阪グルメ】穴場寿司

久しぶりのブログです。

他は完璧なのに何事も続かない性分なのが玉に瑕ですよね。

はーいココ突っ込むとこですよー、先生はちゃんと見てますよー。

 

はい、少し酔ってます。酔った勢いで久しぶりにブログ書いちゃいます。

 

今日のテーマは大阪の穴場寿司

穴場のお寿司屋さんじゃないんです。

店名が穴場というお寿司屋さん。

 

明日仕事が早いため、前日から大阪に前乗りしてるのですが梅田ホテルたかっ!!ということでリーズナブルに泊まることが出来る桜ノ宮駅近くの東横インに宿泊しています。

 

住宅地っぽいしどこかご飯食べるとこあるのかなーなんて思ってMAPを開いているとお寿司屋さんが近くにあるじゃないですか。動線上にファミマもあるじゃないですか。

ということで、夕飯に寿司食って帰りにお酒買ってホテルでちびちびやろうかなと外に繰り出しました。

 

お店に到着して店員さんにお声がけ。

少しした後に席いっぱいですーとの回答。

はい、何となく気付いてましたよ。だって見える席全部埋まってるモン。

 

しぶしぶ近くをうろついてみつけた焼き鳥屋にイン。

焼き鳥お任せ10本とビール、ハイボールと流し込んでフィニッシュ。

美味かったよ。フリーのキャベツでお口リフレッシュしつつ焼き鳥飽きずに完食したよ。でも想像を超えない。

改めてネットで穴場寿司を調べるとテイクアウトできるじゃないですか!そして基本的に満席との情報もあるじゃないですか!やだもー勉強不足勉強不足。

テイクアウトしてホテルで食えば良かったー!とすごい後悔しながら焼き鳥屋さんでお会計終了。でも良かったんだ!焼き鳥屋さんの従業員さん、みんな素敵な接客だったもん。テキパキと気持ち良い対応、出て行く時には焼き場の人も全員目を合わせてありがとうございましたのご挨拶をいただきました。とても気持ちが良いお店でした。

 

とか言いながらホテルに帰る道中にある穴場寿司さんに結局無意識にイン。

 

テイクアウトしてファミマで酒買って帰ってホテルの風呂がナウ。

 

注文したお品はまぐろ!うに!赤貝!海ブドウ!の計4品。大ぶりな2貫ずつで1400円ほどでした。本当はもっと食べたかったけど焼き鳥10本食ったからね、仕方ない。すでにお腹は限界に近い。

てことで味はまだ未知!だか漂ううまそう感!

f:id:deliciouscamel:20230527193834j:image

早く風呂から上がって食べるの楽しみ😊