惰眠を貪る男の因果

趣味(釣りやキャンプ)や興味のあること(資産運用や資格取得)、その他思いつくままに文章にするブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【かなりおすすめの逸品】リファのカッサを買いました

今日は私が購入したかなりおすすめの商品をご紹介します。 ただのサラリーマンのおじさんに紹介されたとて、あまり購買意欲がそそられるとも思いませんが、使ってみてかなり感動したのでブログに書きます。 おすすめしたいのはタイトルのとおり、Refaのカッ…

散歩から見える他人の興味深い人生

コロナ禍で出社回数が激減している私は最近体の不調が著しい。 肩の凝り、背中や腰の痛みは慢性的になり、月に何度もマッサージに行くものの改善には至らない。そこで、運動不足という根本的な問題を解決するために最近は出来る限り歩くようにしている。 歩…

株を新たに購入

手持ちの株の含み益がどんどん減ってきているので何とか挽回したいということで、新たに2銘柄ほど株を買いました。 ①ペッパーフード ②zoom ※ちなみに先日ブログに書いたセブン銀行は今のところ含み損。 ①は初めて株に手を出した時に選んだ銘柄。 わずかな利…

【資格取得】ビジネス統計スペシャリストに挑戦①

昨年末に「マーケティング検定3級」を取得したのですが、次に何を勉強しようかなと思い、挑戦しようと思っているのが、タイトルの「ビジネス統計スペシャリスト」です。 今の仕事で必要とされるスキル、分析・統計。 ちょー苦手です。 中学2年生の時の数学…

なんかのサナギ

ピューと吹くジャガーをご存知の方はタイトルを目にして、おっ!となったと思いますが、今日の内容はタイトルとはあまり関係はありません。 株を始めてはや五ヶ月目 あっという間に日は過ぎていきます。 先日、新たな銘柄を追加しました。 セブン銀行。 ペッ…

4月は君のウソ

お題「#新生活が捗る逸品」 4月は新しい生活の始まり!なんてのは一昔前の話ではないだろうか。 もちろん、新学期の始まり、入学・就職をした方は新たな生活が始まることは間違いない。でも今はコロナ。 例えばうちの会社では、入社式で新入社員が一同に会す…