惰眠を貪る男の因果

趣味(釣りやキャンプ)や興味のあること(資産運用や資格取得)、その他思いつくままに文章にするブログです。

【ゲーム】スプラトゥーン3

買ってはいけない

 

今日は皆さんへの注意喚起を目的に文章を書きます。

スプラトゥーン3を買ってはいけない

 

なぜか、

それについてはこれから記載することにします。

これを読んだ後は皆さん買いたいという気持ちはほぼ無くなっている。そんな世の中を私は心から願っています。

 

買ってはいけない理由。

妻がスプラトゥーン以外何もしなくなる。

これに尽きます。

 

発売初日に購入した我が家。

ネット購入後いつ届くのかという妻からの不満の声(耐えられず外出)

届いてからずっとゲーム画面が開かれたTV(ふつうのTVばん見たい)

洗われることのない食器(私が洗う)

干すのを忘れられる洗濯物(時間が経ったのでもう一回洗濯した)

夜中まで鳴り続けるゲーム音と叫び声(妻の叫び声と悪口がほとんど)

勝手に進んで入り込む余地のないサーモンラン(うまい人たちに囲まれた方が良いじゃんという理不尽な言い訳)

リビングが占領され寝室に退避(今寝室でこの文を書いてる)

 

そもそもSwitchオンラインは僕の小遣いで支払いしてるんですよ。スプラは僕のアカウントでやってるんですよ。なのに妻専用機みたいになってんすよ。土日休みの僕は土日しかやらないんですよ。妻に土日やられるとやる時間ないんですよ。それでも機嫌良くやってくれればまだ良いですよ。やってる最中基本「くそっ」とか悪口ばっかなんすよ。聞いてる方がイヤな気分になるんすよ。

 

ゼルダBOW新しいの出たら絶対復讐してやると心に決めた僕であった。

 

でもある何回かプレイすると僕に順番代わってくれるの好き。

 

ニンテンドーさん、人間をここまで変貌させるゲーム開発、脱帽です。