惰眠を貪る男の因果

趣味(釣りやキャンプ)や興味のあること(資産運用や資格取得)、その他思いつくままに文章にするブログです。

コロナワクチン(モデルナ)

行ってきました職域接種。

昨日モデルナ社製ワクチンの2回目摂取をしてきました。

 

今日は現時点の経過を記録します。

 

昨今ニュースでモデルナアーム等の副反応が取り沙汰されていますが、果たして私の運命やいかに。

 

ちなみに一回目のワクチン接種の際は、打った方の腕が筋肉痛のように痛くなった程度で、発熱や頭痛はありませんでした。

 

でもね、筋肉痛程度といってもまあまあしんどかった。寝てる時に打った方の腕を下にして寝ると痛いし、腕も半分も上がらないくらいには痛かった。

コロナでアルコール消毒やマスクをしてるおかげか、ここのところ風邪を引いたりすることもなかったので発熱時の耐性もない。

 

8割ほどの人が発熱の副反応が出るなんて、気が乗らなくなるのは至極当然。

でも打ってきました。

 

昨日の17時に。

注射自体は全く痛くなく看護師さんのスキルの高さに感動。

看護師さんがシンプルに可愛かったので少し動悸はあったかもしれない。

あっという間の注射が終わり15分会場で待機。

アナキラフィシーもなく無事に家路に着きました。

当日夜は毎日抑えきれない飲酒の渇望が大変でしたが、特に症状はでず。

酒飲みたい欲望は何とかノンアルコールビール、ポテチ、アイスクリームとコーヒーで誤魔化し耐え切りました。

 

そして今朝、6時くらいにトイレに行きたくなり目が覚めました。この時点でも何の症状を実感することはありません。トイレを済ませもう一度布団へ。

そして9時くらいに起床。

何だか熱っぽい。体温を測ると37.5度。

とうとう副反応がでてきました。

この時点では腕も一回目同様に痛みが発生。

何なら前日の夜には少し腕は違和感がありました。

熱は出たけど、こんなもんかーと言ったところ。少ししんどいけど食欲もあるし、ほんの少し悪寒や倦怠感があるくらい。

でもこの後熱が出るかもしれないのでロキソニンを服用。

そしてお昼にパンを食べて念のために再び布団へ。夕方まで横になってスマホでマンガを読んでは飽きたらリビングでテレビ見ながらぼーっとすることを繰り返す。

そしていつのまにか寝てしまって目が覚めた19時。

体温を測ると38度。

薬が切れたのか、何なのか今回一の高熱を記録。

慌ててもう一度ロキソニンを飲みました。

 

一日中寝てた目はパッチリ!

でも熱はあるから体はしんどい。

でも食欲はある。みたいな変な感じです。

 

そして暇なので久しぶりにブログ書こうと思った次第。

 

結論。

ワクチンの副反応は思ったよりしんどいけど、思ったよりしんどくない。

 

【次の日追記】

朝目覚めると完璧に熱下がってました。

腕はまだ痛いけど、頭痛発熱全くなし。

接種の次の日丸一日我慢すればOKでした。