惰眠を貪る男の因果

趣味(釣りやキャンプ)や興味のあること(資産運用や資格取得)、その他思いつくままに文章にするブログです。

1年半クッキング〜不労所得の作り方〜

さて、株を始めて一年半程がたちました。

どれくらいの不労所得になるか考えてみましょう。

 

今回の材料はこちら

《配当》

オリックス 100株

キリンビール 100株

セブン銀行 400株

JT  1,900株

 

《優待》

オリックス 100株(同上)

キリンビール(同上)

ペッパーフード 300株

ストリーム 100株

SFPホールディングス 100株

JAL  100株

 

以上になります。

 

では次に一年間で作ることが出来る量を考えてみましょう。

なお優待は相当金額を記載します。

 

以下の材料を全て混ぜ合わせます。

オリックス 7,800円+3,000円相当

キリンビール 6,500円+1,000円相当

セブン銀行 4,400円

JT  266,000円\

⑤ペッパーフード 6,000円相当

⑥ストリーム 1,000円相当

⑦SFPホールディングス 8,000円

JAL  3,000円相当

 

全て混ぜ合わせると306,700円になりました。

JTの味わいがかなり濃厚です。

中々の味わいですが、実際の味は税金分の2割差し引かなくてはいけませんね。

面倒なので総額の2割を引くことにしましょう。

その結果がこちら。245,360円。

中々インパクトの味わいです。

ただ月で割ると二万円ほどなので、あまり贅沢感を楽しむまでには至りません。

今後、さらにそれぞれの分量を増やすことでさらなる高級感を楽しむことが出来るでしょう。それまでの間につまみ食いをする場合は様子を見ながら少量に留めましょう。

 

以上、1年半クッキングでした。