惰眠を貪る男の因果

趣味(釣りやキャンプ)や興味のあること(資産運用や資格取得)、その他思いつくままに文章にするブログです。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」のお題に乗っかります。

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

私は嗜好性の高いモノが好きで煙草もその一つ。

キャメルというブランドのパッケージと味わいが好きだからハンドル名にしました。

ブログ名はネットで知り合った方に考えてもらったものをそのまま使用してます。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

大きく3つ

①仕事上、文章を書くことが多いので端的に伝えるための練習

②投資や趣味の備忘録

アフィリエイトであわよくばの小遣い稼ぎ

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

最初に書いたものが個人的にお気に入り。

はてなブログのお題(節分)について、何も考えずに思いついたことをどんどん書いていっただけだけど、面白いと自画自賛

鬼はうちなる自分の中にいるのかもしれない - 惰眠を貪る男の因果

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

当初3か月で100個書くと息巻いており、毎日ノルマのように駄文を量産していたけどすぐに面倒になり、今は暇なときに思い出したように書くという感じになってしまってる。。。

てかね、おれのブログなんてほとんど誰も興味ないんですよ。読まれないとモチベーションも上がらないんですよ(泣

でも面白い記事なんて書く才能持ち合わせてないんですよ(大泣

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

Zero!

恥ずかしげもなく全部載せるスタイル。

 

自分の記事を読み返すことはある?

Zero!

徒然なるままに載せてるので見返すなんて黒歴史を自分で振り返るみたいなもん。

 

好きなはてなブロガーは?

私の時代は終わった。を運営してる方がすごい面白かったのですが2017年以降更新されていないのがつらいです。戻ってきてください。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

もっと私のこと、興味持ってくれて良いんだよ?

 

10年前は何してた?

長年付き合ってった子に振られて開き直って人生で一番遊んでた。

夏はBBQにダイビング、冬は毎週スノボ行ってた。

女の子とデートもたくさん行ってた。

あの頃にはもう戻れないんだね。。。

 

この10年を一言でまとめると?

質問に答えるうちに年相応に老いたなと実感させられたのではてなブログを恨む。