惰眠を貪る男の因果

趣味(釣りやキャンプ)や興味のあること(資産運用や資格取得)、その他思いつくままに文章にするブログです。

【ふるさと納税】2021年のおすすめ申し込み候補

これまでの反省を踏まえ、今からしっかりと今年のふるさと納税先を選んでいきたいと思います。ということで、自身の備忘録をかねて良さそうなものをこの記事で紹介することにします。

 

①ホタテ1kg@北海道紋別市

item.rakuten.co.jp

これは2020年に申し込みして満足度が高かった返礼品です。

美味しいしボリューミー。刺身でも食べられるのがうれしい。

今年も申し込みしたいと思っています。

 

②うなぎかば焼き@宮崎県都農町

item.rakuten.co.jp

2尾、4尾、5尾と金額に応じた内容を選べるようです。

これはトータルの金額を調整するにあたっても良さそう。

今年は絶対申し込もうと思います。

 

③牛タン@岩手県花巻市

item.rakuten.co.jp

分厚い牛タンが食べたい。ただそれだけを考えたときに1kgの本返礼品はかなり魅力的です。2パックに分かれているので、2人くらいのうちは使い勝手も良さそう。

 

④米12kg@熊本産無洗米

item.rakuten.co.jp

米は実家に帰省するたびにもらっていたのでこれまで買うことはあまりなかったのですが、コロナで帰省も出来ないので最近は買っています。まあまあ値段しますよね、お米って。スーパーで買うと思いし、美味しいお米が返礼品でもらえるのはかなり良いかも。

 

⑤アラジンのトースター@兵庫県加西市

item.rakuten.co.jp

おしゃれなトースターが返礼品でもらえるのは魅力的。うちはすでにトースターはあるし、使い勝手も良いので不満はないのですが、デザイン性が・・・。今のやつが壊れたら次はふるさと納税でゲットしようと思います。

 

⑥キャリーワゴン@長野県小谷村

item.rakuten.co.jp

キャンプが趣味の私、恥ずかしながらキャリー持ってません。これは超魅力的。

有料サイトに行く場合、基本車の乗り入れできるところを選ぶのですが、今の住まい近くにある無料キャンプ場は駐車場からサイトまで少し距離があるのです。キャリーがあるとかなり便利になりそうです。

 

⑦包丁@岐阜県関市

item.rakuten.co.jp

包丁1本しかないので、欲しい。出刃と柳葉が欲しいのですが、うちの妻が柄が木のものは不衛生だと許してもらえませんので我慢。

せめて魚と肉、野菜と使い分けられるくらいの本数は欲しい。

 

⑧日本酒@高知県田野町

item.rakuten.co.jp

2020年に申し込んだ返礼品。これもかなり満足度高かったので、今年も申し込みしたい。せっかくなら「ならでは」のもの、買うのは少し抵抗感あるけど、もらえるし、といった内容のものを選びたいのです。

 

以上、ざっと探してみて胸ときめいたものをつらつらと記載しました。

上記の中から、上限金額を踏まえながら決定していきたいと思います。

これ以外でも、おすすめあったらぜひ教えてください~。